2158097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

上海老酒


11月1日(木) 上海老酒


成田空港を予定通りの13:50に離陸した。
この便はJALと共同運航便になっている。

電光掲示板

到着も予定通り、現地時間で16:10に着陸した。
入国手続きを済ませ、旅行会社が用意した迎えのバスでホテルに向かう。

バス

前回の6泊7日とは旅程の長さが違うので、ガイドの説明や現地貨幣との両替などはホテルに向かうバスの中で行われた。

今回のメインガイドはさんである。
先月、渋谷に来て日本の文化や習慣を勉強したと言っていた。
小学校に上がったばかりのお姫様がいる。

メインガイド

今回のツアーメンバーは14名と少人数にもかかわらず、アシスタントガイドが付いた。
名前は前回のメインガイドと同じ「龍」と名乗った。

アシスタントガイド

NIJIが考えるに、例え10名のツアーでもアシスタントガイドは付くのだと思う。
景勝地のポイント・ポイントで写真を撮り、ツアー客に任意販売をするのだ。(*^^*)

バスは高速道路を1時間ほど走り、18:00にホテルにチェックインした。
このホテルで3連泊する事になる。
部屋は「0907号室」であり、何と何とNIJIの誕生日と同じナンバーである。d(^-^)

宿泊ホテル

早速、ホテル周辺を散策しながら、お酒や酒の肴などの買物をする店を決めなければならない。
何しろ3連泊だからね。
幸いな事に、ホテルから歩いて2~3分の所にファミリーマートが有ったのだ。
これには助かった。d(^-^)
比較したが、ホテルの売店では高く付くのだ。

上海のファミリーマート

直ぐに上海老酒の8年物を買い込んだ。
「石庫門」と言って、味は紹興酒に似ている。
今夜の晩酌にするのである。(^◇^)

上海老酒

さぁ、明日から強行スケジュールが待っている。
何しろ、明日は7:15の出発だからね。


続いて 民間人は好意的 に進んでください。



© Rakuten Group, Inc.